ライフハック

150cm前後・低身長大人が使える通販ブランド5選

150cm前後・低身長大人が使える通販ブランド5選

管理人もぐら

身長が150cmちょっとしかない管理人もぐらです。

最近服は通販で買うのですが、やっぱりボトムワンピース・アウターは、サイズの判断がむずかしいなと感じています。

  • 低身長向けのいいブランド自体がなかなか見つからない。
  • 小柄代表ブランド、コ●ナを好きになれない。
  • 小柄専門ブランドはガーリー・ラブリー系が多くて辛い。
  • クール系とかきれい系とか韓国系が知りたい。

という悩みがあるので、

同じ悩みを持つ同志向けに、これらの悩みを回避すべく、実際に買っている低身長向けブランドおススメショップを紹介したいと思います。

遊び心あり・Cara by Katrin TOKYO

コンセプトは、「154cm以下の小柄女性に『着られる』ではなく、『着たい』服を」
コーディネートの主役になりそう系な服が揃ってます。

シンプルで大人っぽいデザインから、嫌みのないフリルやプリーツがあしらわれた上品で女性らしいシルエットのお洋服が多いです。

モデルさんはもちろん低身長。
インスタでは、低身長(150cm前後)のスタッフによる新作お洋服のライブが頻繁に開催されているので、着丈だけでなく裏面や生地感等もわかりやすいです。

お値段は、アウターで2万円台、その他はだいたい高くても1万円前後

なお、完全に余談ですが送られてくる箱もかわいいです。

管理人もぐら

今のところ、丈感については適当に買っても心配なしです。
ウエストはややデカイので自分で詰めました。
洋ナシ体型の人は注意。

Cara by Katrin TOKYOCara by Katrin TOKYO(カーラ バイ カトリーントーキョー)

貴重なモノトーン系・nairo

コンセプトは、「背が低くても、シルエットを美しく。」
小柄ブランドには珍しい、年齢問わず使いやすそうなモノトーン系。
(ありがたい…)

“シンプルなのに、どこかお洒落”な、低身長さんから着られる服との説明通り、小柄系ブランドには貴重なシンプル&シルエットのきれいさに重きを置いた系です。
(ちょっと韓国っぽい)

モデルさんは低身長。
商品名ページには必ず画像か説明文でモデルさんの身長が書いてあるので、自分の場合と置き換えてイメージがしやすい親切設計。

お値段は、アウター以外はだいたい7,000円前後です。

nairo(ナイロ)

管理人もぐら

webサイトからすでにおしゃれです。
韓国系通販並みに画像がいっぱいあるので、いろんな角度やコーディネートが見れます。

きれいなお姉さん爆誕・LAULÉN

最近ZOZOTOWNにも出店したらしいです。
シンプルさとこなれ感がやばく、30代以上にも余裕でおススメ。

基本的には大人っぽさがベースにあるのですが、そのうえでパンツもワンピースもスカートも、カジュアル系からシンプルキレイ目まで、ここですべてが揃いそうなラインナップです。

モデルさんは低身長。
商品名ページには説明文にモデルさんの身長が書いてあります。
(公式サイトでは、だいたいは154㎝のお姉さんがモデル)

お値段は、アウターは2万オーバーもあり。
その他ははだいたい~10,000円くらいまでが多いです。

LAULÉN(ローレン)

管理人もぐら

おそらくここで服を買えば、どう合わせてもおしゃれ上級者感が出ます。
また、こちらも韓国系通販並みに画像がいっぱい。
生地のアップ画像もあるのがうれしい。

シンプル&マニッシュ・ rem closet

ZOZOTOWN楽天市場(Rakuten Fashion)にも出店されてます。
153㎝以下の小柄女性に向けたカジュアルモードとのことで、小柄ブランド界では珍しいモード系マニッシュ寄り。

主にパンツスタイルが中心のボーイッシュ系アイテムが充実しています。
基本的にはシンプルなので、手持ちの服との合わせも楽そう。

おそらくですが、モデルさんがブランドディレクターの松井さんと思われます。
身長は150cm。

お値段は、アウターは2万オーバーあり。
その他ははだいたい~10,000円くらいまでが多めです。

rem closet(レムクローゼット)

管理人もぐら

注意点として、モデルさんがめっちゃ細い方です。
身長は参考にしつつも、横幅の違いを考慮して購入する必要があります。

韓国系かわいい~かっこいいまで・kanaji

155cm以下の小柄女性向けオンラインアパレルショップ。
みんなお待ちかね(?)の、低身長向け韓国系アイテム多数。

韓国系アイテムはとにかくモデルさんが高身長&めっちゃ細いという、厳しい現実があったのですが、こちらではそれを解決。
低身長でもいける韓国アイテムが多数取り揃えられています。

商品画像の中には、すべてではないものの低身長のモデルさんで撮影された画像が混ざっています。
また、説明文には「推奨身長」が書いてあるので、判断の目安にできます。

お値段は、韓国系アイテムあるあるのプチプラ寄り。
アウターでも10,000円前後、他は5,000円以下が多いです。

kanaji(カンアジ)

管理人もぐら

インスタでは着こなしのポイントを解説してくれることが多いのですが、普通にかなり参考になるので一通り見ておくのがおススメです。

低身長向け「kanaji独自の着丈ガイド」ページも購入前必見です。

小柄向け通販ブランド まとめ

管理人もぐら

いいブランドを見つけたら随時追加します。