ライフハック PR

150cm前後・低身長大人が使える通販ブランド6選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

150cm前後・低身長大人が使える通販ブランド6選

管理人もぐら

身長が150cmちょっとしかないけど、ラブリー・ガーリー系の服が苦手な管理人もぐらです。

最近服は通販で買うのですが、やっぱり低身長におけるボトムワンピース・アウターは、サイズの判断が特にむずかしいと感じています。

  • 低身長向けのいいブランド自体がなかなか見つからない。
  • 小柄代表ブランド、コ●ナを好きになれない。
  • 小柄専門ブランドはガーリー・ラブリー系が多くて辛い。
  • クール系とかきれい系とか韓国系が知りたい。

という悩みがあるので、

同じ悩みを持つ同志向けに、実際に買っている低身長向けブランドおススメショップを紹介したいと思います。

遊び心あり・Cara by Katrin TOKYO

コンセプトは、「154cm以下の小柄女性に『着られる』ではなく、『着たい』服を」
コーディネートの主役になりそう系な服が揃ってます。

シンプルで大人っぽいデザインから、嫌みのないフリルやプリーツがあしらわれた上品で女性らしいシルエットのお洋服が多いです。

モデルさんはもちろん低身長。
インスタでは、低身長(150cm前後)のスタッフによる新作お洋服のライブが頻繁に開催されているので、着丈だけでなく裏面や生地感等もわかりやすいです。

お値段は、アウターで2万円台、その他はだいたい高くても1万円前後

なお、完全に余談ですが送られてくる箱もかわいいです。

管理人もぐら

今のところ、丈感については適当に買っても心配なしです。
スカートのウエストはやや大きかったので自分で詰めました。
下半身デブに自信のあるウェーブ体型の人は注意。

なお、管理人もぐらはウエストが60cm前後です。

Cara by Katrin TOKYOCara by Katrin TOKYO(カーラ バイ カトリーントーキョー)

貴重なモノトーン系・nairo

コンセプトは、「背が低くても、シルエットを美しく。」
小柄ブランドには珍しい、年齢問わず使いやすそうなモノトーン系。
(ありがたい…)

“シンプルなのに、どこかお洒落”な、低身長さんから着られる服との説明通り、小柄系ブランドには貴重なシンプル&シルエットのきれいさに重きを置いた系です。
(ちょっと韓国っぽい)

モデルさんは低身長。
商品名ページには必ず画像か説明文でモデルさんの身長が書いてあるので、自分の場合と置き換えてイメージがしやすい親切設計。

お値段は、アウター以外はだいたい7,000円前後です。

nairo(ナイロ)

管理人もぐら

1番定番っぽいマーメードスカートを買ってみましたが、丈感・シルエットともにウェーブ大勝利でした!!
オールシーズン着れそうで活躍間違いなしなので、また画像をあげます。

きれいなお姉さん爆誕・LAULÉN

最近ZOZOTOWNにも出店したらしいです。
シンプルさとこなれ感がやばく、30代以上にも余裕でおススメ。

基本的には大人っぽさがベース
そのうえでパンツもワンピースもスカートも、カジュアル系からシンプルキレイめまで、ここですべてが揃いそうなラインナップです。

モデルさんは低身長。
商品名ページには説明文にモデルさんの身長が書いてあります。
(公式サイトでは、だいたいは154㎝のお姉さんがモデル)

お値段は、アウターは2万オーバーもあり。
その他ははだいたい~10,000円くらいまでが多いです。

LAULÉN(ローレン)

管理人もぐら

おそらくここで服を買えば、どう合わせてもおしゃれ上級者感が出ます。
また、韓国系通販並みに画像がいっぱい。
生地のアップ画像もあるのがうれしい。

オフィスカジュアル・sirin

コンセプトは、 “小柄女性を艶やかに”。
オフィスカジュアルを中心としたONでもOFFでも使える”クール×コンサバ”なテイストのお洋服を取り扱いされています。

低身長でオフィスカジュアル(特にパンツ)は、「履ける」&「デザインも好き」が満たせるアイテムが見つからないのですが、こちらは解決できそうなアイテムが多数です。

販売ページには「あなたにピッタリのサイズを知る」という機能があり、身長体重年齢好きなブランドを入れるとおススメサイズを診断してくれます。

また、各モデルさんの身長情報記載もある上に、商品によっては動画もあるのでかなりイメージがつかみやすいです。

お値段は、1万円前後が多い印象。
あまりプチプラ感を出したくない、という人におススメです。

sirin(シリン)

管理人もぐら

販売ページのサイズ診断だけでなく、インスタでも低身長モデルさんの着画像をガンガン更新してくれるので、購入の失敗が少ない印象。

小柄向け通販ブランド まとめ

管理人もぐら

いいブランドを見つけたら随時追加します。