ライフハック PR

【5000円前後~】安くて品質がいい通販天然石リングショップまとめ【インドジュエリー】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
管理人もぐら

近年、天然石リングの中でもいわゆるインドジュエリーにはまっているもぐら(管理人)です。

カジュアルかつ、手が届く価格の中で品質がある程度いいと思うものを探しまくって買っています。

最初のころはいい感じに好みなリングをどこで買えるのかわからず、インスタや検索でうろうろしまくっていましたが、そろそろ情報が蓄積できたので、まとめてみました。

比較的安くて品質がいい通販の天然石リングショップ

このまとめで紹介している店舗で取り扱っているリングは下記のような特徴があります。

管理人もぐら

簡単に言うとagateのテイストに似ていて、もう少しお手頃&日常使いできるリングが好きです。

・いわゆるインドジュエリー
・予算:10,000円前後くらいまで
・シンプル
・サイズ調節不可なタイプだとGOOD
・ベゼル(石の周りにフレームのような金属)留め

比較的安くて品質がいい通販の天然石リングショップまとめ【インドジュエリー】

好み・予算感が似ている人はぜひ見に行ってみてください!

Bijumam(ビジュマム)

ビジュマムのリング

予算感:4000~8000円くらい

おすすめ度:90%
いろいろなテイストのリングも見てみたい人方向け。
お値段も割とお手頃で挑戦しやすい。

シンプル~デコラティブの幅広いリングを扱っているブランド。
比較的お手頃価格の天然石リング界では有名(だと思う)。

基本的にはサイズ調節可なリングが多いのですが、「ヒカリノツブ」シリーズ等シンプルなベゼル留めリングも多々あります。

取り扱うリングのテイスト幅がすごく広いので、購入するときには自分の欲しい仕様かどうか、裏面や横面、着用画像もしっかり見るのを推奨。
※サイズ調節不可タイプと思って買ったら、そうじゃなかった…など。

ビジュマム販売サイトを見る(福岡パルコ)

ödül (オジュール)

比較的安くて品質がいい通販の天然石リングショップまとめ【インドジュエリー】

予算感:9,000円くらい

おすすめ度:80%
やや予算に余裕があって、なるべくクオリティの高いものが欲しい方向け。ポップで色鮮やかなリングが欲しい方にも。

お値段以上のクオリティを提供することをポリシーとしているだけあって、しっかりした造りのものが届きます。

個人的にここのリングは裏面に変な金属パーツや凹凸がなく、日常使いしやすいところが素晴らしい。

リングは基本的にすべてサイズあり、ベゼルありです。

最近はそうでもないのですが、基本的に売り切れが早いです。
入荷の際にはLINEで販売開始予告お知らせが来るのですが、人気のカラーやサイズ(10号前後)は数分で消えます。
本当に気に入ったリングは即決がおすすめ。

▼2021/12 追記
最近はだんだんと単価が高まっており、8,000円オーバーがデフォ…。

オジュール販売サイトを見る

TOMEJEWELRY(トームジュエリー)

比較的安くて品質がいい通販の天然石リングショップまとめ【インドジュエリー】

予算感:3,000~6,000円くらい

おすすめ度:95%
ビジュマムやオジュールに比べて穴場感が強い。
ただ、それでもクオリティは低い訳ではなく、もぐら個人的には現状一番いいものを手に入れやすいショップと思っています。

シンプル&シックなwebページで、商品も同じく大人っぽく使えるものが多数です。
売り切れも含めるとかなりの品数があるので、好きな色の石が見つかりやすいと思います。

最近はフリーサイズのお手頃価格のアイテムが多いです。

石の色味や大きさは種類が豊富ですが、地金部分はゴールドがほとんど。
石が大きいタイプが多いです。

ビジュマムやオジュールよりは売り切れが早くない気もするのですが、1点物っぽいものもあるので、決断は早めがおすすめです。

トームジュエリー販売サイトを見る

PADOVA(パドヴァ)

予算感:9,000円前後くらい

おすすめ度:70%
もともとの値段設定もですが、多々キャンペーンで一時的に大きく値引きをしていることもあります。
ビジュマムのようなサイズ調節可リングが多いのですが、そうでないものも多々あるので一度見てみるのがおすすめです。

楽天にも出店しているので楽天フル活用な人なら、お得に買うことが可能です。

石の種類はわりとポピュラーなもの&明るい色が多いです。
女子感あふれる感じでつけたい方におすすめです。

管理人もぐら

VOLNという高級ラインのブランドも運営されています。

こちらはクオリティ・お値段ともに高めで、楽天とはラインナップも違います。

パドヴァ販売サイトを見る

Lapis(ラピス)

予算感:8,000円前後~

おすすめ度:80%
ミニマムのお値段は高めですが、こちらも穴場感があるショップ。
石の種類はクォーツ系やダルメシアンジャスパー等渋めがたくさんあり、カジュアル&クールな感じです。
かっこいい系おしゃれ女子が付けてそう。

同じデザインでも石の種類がたくさんあるので、「形好きなのに石の色が微妙…」ということもなさそうです。

こちらも基本的にはサイズありのノンアジャスタブルリングで、ベゼルありが多めです。

また、地金がシルバーの取り扱いが多く、シルバー好きにはありがたいショップです。

人気の石は売り切れが多いみたいです…。

Lapis(ラピス)販売サイトを見る

ちなみに、yahooショッピング店もあるので、ポイント貯めてる人はこちらで購入がおススメ。

Olivia(オリヴィア)

予算感:9,000円前後~

おすすめ度:70%
こちらもミニマムのお値段は高めです。
特徴としては、「ぷっくり」「ボリューミー」系の多さ。
キャンディみたいな見た目のポップな感じのアイテムが多いです。

とにかく色がカラフル。
お花とかフルーツのような華やかな色のストーンが好きな方におすすめです。


ごつごつした原石感がなく、つるーんとしたものが多いのも特徴です。
石がカラフル&大きくてキャンディ感ある。

ミニマムの金額が他と比べて価格が高めですが、楽天市場で買えるので楽天SPUで高還元率の方・お買い物マラソンやスーパーセールで買い回りができる方であれば、実質数千円引き購入も可能です。

Olivia(オリヴィア)販売サイトを見る

キリム専門店マンモスイスタンブル

予算感:10,000円前後~

おすすめ度:90%
全体的にお値段は高めですが、石の種類の豊富さ・クオリティが高いです。
本格的なものが欲しい方におススメ。

しかもだいたいの場合が現物指名買い(?)なので、届いたときに「見本と感じが違った!」という心配がないのも魅力。




全体的に価格が高めですが、楽天市場で買えるので楽天SPUで高還元率の方・お買い物マラソンやスーパーセールで買い回りができる方であれば、実質数千円引き購入も可能です。

「キリム専門店マンモスイスタンブル」を見る

番外編:よさそうな個人販売

サプタさん:Creema

予算感:5000~円くらい

おすすめ度:85%
石の種類も豊富なうえ、物によってはサイズ・素材もオーダー可能なので、失敗がなさそうです。
取引実績も多くて、評判が良いところも安心できます。

ハンドメイドの通販サイト、 Creema に出店されています。
5,000円前後から購入が可能です。
ころんと丸くてかわいらしいイメージ。

シンプル・華奢・小さめな感じが好きなに人は特におすすめです。

サプタさんのリング

Creema 販売ページ

poco-meさん:メルカリ

予算感:3500~円くらい

おすすめ度:85%
こちらも取引実勢も多数あって安心感があります。
また、石の種類もかなり豊富です。
ブラックルチル、ストロベリークオーツ等あんまり見かけない種類の石もあります。

インドのジャイプールで作成したものを販売されているそうです。
かなりお手頃価格のものもありますが、クオリティはしっかりしていました。

メルカリメルカリShops で販売されており、ちょっとラインナップが違うので両方チェック推奨です。

比較的安くて品質がいい通販の天然石リングショップまとめ【インドジュエリー】

メルカリ 販売ページ

usachanさん:メルカリ

予算感:4500~円くらい

おすすめ度:80%
値段の幅は大きいですが、様々な種類の石とちょっとデコラティブなデザインも取りそろえられているところが特徴です。
取引件数も多く安心です。

インドのジャイプールにアトリエを構えるご友人と制作されたアイテムを出品されているそうです。

地金はゴールドがほとんどで、個人的にはあまりシルバーのがないのがちょっと切ないところ…。

メルカリ公式で販売されており、ラインナップも少々違うそうなので両方チェック推奨です。

メルカリ 販売ページ

【まとめ】おすすめプチプラ天然石ショップ

まとめ
  • ビジュマム:お値段やさしめ&デザイン豊富
  • オジュール:クオリティが高い&珍しい石多数
  • トームジュエリー:お手頃価格!めっちゃ種類豊富
  • パドヴァ:お得に買える&在庫あり多い
  • ラピス:クール系デザイン&石多数
  • オリヴィア:コロン・つるんとかわいい系
  • サプタさん(Creema):サイズ・素材オーダー可&クオリティ高い
  • poco-meさん(メルカリ)お手頃価格とクオリティ両立!種類豊富
  • usachanさん(メルカリ)デコラティブなデザインと石の種類が多数
管理人もぐら

またなんか良ところを見つけたら随時追加します。

アクセサリーだけではなくて、服も同じ物でも安く買いましょう…↓

ベイクルーズの服を通販で少しでも安く買う方法
【ベイクルーズの服を安く買う方法】おすすめ通販サイト比較と買い方解説 おしゃれをしたい人 ベイクルーズの服買いたいんだけど、高くて…。ファミリーセールや中古以外で、今シーズンのものが安く買える方法ってない...