プロフィール

初めまして。もぐらです。
本サイトへアクセスしていただき、ありがとうございます。

以下簡単なプロフィールやこのブログの主な更新内容(予定含む)について紹介します。

運営者紹介

もぐら

名前:もぐら

【簡単な経歴】
新卒で金融関係へ→業界が斜陽産業ということを感じ&もっとおもしろいことがしたい!と、飲食業界の某企業へ転職(ここで給与がめちゃ下がる)→某企業で体とメンタルを壊しかける一歩手前まで疲弊→合間を縫って転職活動→かなりホワイトめなIT企業へ転職。

【もぐらとは?】
今はブログを書くのがたのしい、じつはこっそり資産運用とかもしている関東在住のアラサー女性です。

ファッションは好きなブランド中心に、質と価格、使用目的のバランス見て使い分け。
皮膚弱め(若干のアトピーあり)なため、美容は完全にスキンケア重視です。

このブログについて

このブログは、元「都内住み一人暮らしなのに手取り18万」というキツい状態だったときに身に着けた、ライフハック&日々の生活の中で役立ったモノゴトを中心に更新します。

もぐらと同じように、
今使える金額の範囲で、心満たされる生活をしたいな~と思う
働く20~30代の女性の役に立てばいいなと思います!

【元・手取り18万】東京一人暮らし女性の生活費節約4つ
【元・手取り18万】東京一人暮らし女性のゆるい生活費節約5つ手取りが18万円以下&家賃や生活費が高い都内に住んでいても、自分の行動に視点を置いて見直しすることで、「ちりも」節約することができます。この記事では、実際にやってみて効果があったと感じた経費削減を紹介します。...