コスパ美容

ビーエスコスメ・正直微妙だったアイテムとその理由

個人的に正直微妙だったアイテムレビュー

管理人もぐら

BSコスメ大好き管理人もぐらです。

BSコスメのアイテムを試す中で、個人的に「これは微妙かも」と思ったものをその理由とともに紹介します。

お安め価格とは言え、通販でしか買えないコスメはいろいろと不安があると思うので、購入の判断材料にしていただければと思います!

前提:管理人もぐらは基本アトピーありの乾燥性敏感肌で、皮膚も薄めらしく、割とすぐ赤くなったり乾燥したりします。
そんな人間の個人的なレビューです。

マテルコンプレックス( 原液 混合液)

マテルコンプレックスが微妙だった理由

期待していた効果乾燥・赤み系肌荒れを防止

小鼻周りはけっこうオイリーで角栓とかも気になっていたので、肌荒れ改善効果に期待して購入しました

結果、これと言って肌が沈静化したとかは感じず、正直使っている意義が見いだせない、という感想でした。
※30mlを1本使ってみた感想。

強いて言うと、雑草っぽい薬草っぽいワイルドな香りがめっちゃしていて、使っていてなんとなく健康的な気分になったぐらいでしょうか…。


韓国コスメのonething(ワンシン)のツボクサとかヨモギを使ったことある人ならわかるかもしれませんが、あれの1.2割増しくらいの香りです。

韓国コスメonething(ワンシン)の使用レビュー【ツボクサ・ヨモギ・ドクダミ】
韓国コスメonething(ワンシン)の使用レビュー【ツボクサ・ヨモギ・ドクダミ】乾燥性敏感肌が、韓国コスメonething(ワンシン)の【ツボクサ・カワラヨモギ・ドクダミ】をまじめに半分くらい使いこんでのレビュー。肌が弱っていると刺激を感じるが、それ以外はおおむね満足。保湿併用がおススメ。Qoo10で買うと高コスパ。...

マテルコンプレックスこんな人には合うかも

  • 汗管腫が気になる人
  • ニキビが気になる人

どうやらマテルコンプレックスで対応できる「肌荒れ」とは、ニキビ的な症状を指すようです。
※管理人もぐらが購入したしばらく後、webページがリニューアルされ、効能?がわかりやすくなってました。(辛い)

管理人もぐら

ニキビやオイリー肌の場合は、効果があったのかもしれません…。

マテルコンプレックスの口コミページも見てみたところ、目の周り等にできる「汗管腫」に効いた!というレビューが多数ありました。

化粧品なので、効果があるともちろん断言できるものではないですが、お安いので試してみる価値はあると思います。

パワーC美容液

パワーC美容液が微妙だった理由

期待していた効果小鼻回りの毛穴づまり対策&透明感アップ

「パワーC」のネーミングからしてビタミンC系だし、成分としても実際に「アスコルビルリン酸Na(ビタミンc誘導体)」が入っているし!!ということで購入しました。

こちらも、実際使用してみて特に何も感じませんでした。
※30mlを1本使い切った感想。

レビューをすべき場で「何もない」としか述べないのは大変遺憾ですが、ただただ存在感が薄かったです。

管理人もぐら

良かった点としては特に肌荒れなどが発生しなかった点と、ビタミンC系特有のツッパリ感がなく、使いやすくはあったくらいでしょうか…。

むしろ、別商品の「安定型ビタミンC誘導体10%ローション」の方が、期待していた以上に毛穴や引き締め感や透明感アップがありました。

※今や完全にこちらをリピートしています。

【コスパ良し】ビーエスコスメ 安定型ビタミンC誘導体10%ローション使ってみた感想
【コスパ良し】ビーエスコスメ 安定型ビタミンC誘導体10%ローション使ってみた感想乾燥性敏感肌が、透明感と皮脂詰まり毛穴の対策にと、ビーエスコスメの「 安定型ビタミンC誘導体10%ローション」を使ったレビューです。単体で使うには乾燥感がありますが、他化粧水等と合わせて使えば、完璧(当社比)です!そしてやっぱりコスパが良すぎる。...

パワーC美容液こんな人には合うかも

  • だれでも…?

使用感自体は全く問題なく、穏やかな感じです。


でも、効果を考えると「正直どうなんだろう…?」という感想です。

ピーリング液

ピーリング 液が微妙だった理由

期待していた効果小鼻回りの毛穴づまり対策&くすみ改善

近年は極力肌をこすらないスキンケアをやっているため、擦らずに角栓角質をを落とせたらいいな!と思い購入しました。

結果、特に何も変わりませんでした。
※5mlか100mlのお試しサイズでしたが。

鼻周辺に塗ると、レビューでも多く書かれている通り少しピリピリ感があります。
ただ、そのあと水で流しても特に何も変化を感じませんでした。

良く考えたら、別でグリコール酸が配合されている「AHA ( ピーリング )白色石鹸」を定期的に使っているので、それで完全にポジション食われているのでは…?と思いました。

ビーエスコスメの「AHA(ピーリング)白色石鹸」使ってみた【擦らない洗顔】
【角栓キラー】ビーエスコスメの「AHA(ピーリング)白色石鹸」使ってみたビーエスコスメの「AHA(ピーリング)白色石鹸」を使ったレビュー。グリコール酸が国内基準限界ギリギリまで入っているので、「小鼻と頬周りの毛穴の角質・角栓」対策におすすめです。しかも擦らなければ、乾燥性・アトピー肌でも使えてます。...

ピーリング液はこんな人には合うかも

  • グリコール酸とか強めのピーリング成分が無理な肌が弱い人

ちょっと肌がピリピリすることを考えると、効いてはいるはずです。
なので、しっかり系洗顔を使えないくらいの敏感肌質の人はトライしてみてもいいのではないでしょうか。

アイクリーム

アイクリームが微妙だった理由

期待していた効果目の周りのハリ・小じわ予防

アラサーに突入しいろいろな美容記事やSNSを見る中で、アイクリームは若いうちからやっとけ!という意見が多かったので、シワ予防目的で買ってみました。

実際使用してみて、なぜか肌が荒れてしまいました。

使用感は何の問題もなかったのですが、なぜか翌日目の周りが赤く乾燥する場合が8割です。軽度のアトピー症状が出ているときや、レチノールのA反応が出てしまった時と似ている状態)
※でもレチノール系は成分に入ってない。

今はおでこや頬など、比較的皮膚が厚そうな部位に使っています。
たしかにすごくしっとり。

管理人もぐら

しっとり感と同時に油分を感じるので、オイリー肌の人には微妙かも?

ビーエスコスメ・正直微妙だったアイテムとその理由
オイル感ある

アイクリームこんな人には合うかも

  • 皮膚の強さが普通な人
  • コスパの良いアイクリームをお探しの人(2000円くらいです)
  • 乾燥系の肌の人

レビューを見ると肌荒れしたと書いている人は少ない印象なので、管理人もぐらが少数派なのだと思います。

アイクリームというジャンル・内容量の多さを考えると、比較的コスパの良い商品に分類されると思うのでコスパ良いアイクリームをお探しの方はトライしてもいいのではないかと思います。

BSコスメのレビュー記事一覧