コスパ美容 PR

【角栓キラー】ビーエスコスメの「AHA(ピーリング)白色石鹸」使ってみた

ビーエスコスメの「AHA(ピーリング)白色石鹸」使ってみた【擦らない洗顔】
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近は、美容家石井美穂さんや、医師の上原絵里先生の本の影響で
肌を擦らないことを意識して泡でやさしく洗顔しています。

そうすると、どうも小鼻と頬周りの毛穴の角質・角栓ぽいのが残り気味なのが気になっていました。

が、

こういった↑ツイートを見つけたので、
「擦らなくても落とせるピーリング系(コスパ良いやつ)使ってみよう」

という考えで、

自分の中で、パッケージはすごいけど品質に一定の信頼があると話題の
ビーエスコスメ
AHA(ピーリング)白色石鹸・100g

送料対策も兼ねて試してみることにしました。

もぐら

角栓とかなんかいろいろ残るし、擦らない洗顔無理ゲーだよ!

って方は読んでいただくといいかもしれません。

AHA(ピーリング)白色石鹸・100gとは

AHA(ピーリング)白色石鹸・100g

メーカー:ビーエス-コスメ
注目成分:グリコール酸(濃度3.5%)配合
価格:1595円くらい
やわらかい半練りタイプ。

ビーエスコスメは通販専門なので、下記で購入可能です。
公式サイト
Amazon
楽天
yahoo!ショッピング

グリコール酸が入っているので、対「古い角質」や「毛穴の汚れ」が得意なピーリング系の洗顔料だそうです。

AHA(ピーリング)白色石鹸の使用感

見た目(パケ買い誘発感0)

パッケージがはがれるAHA(ピーリング)白色石鹸・100g
1日目にしてラベルがはがれる…

白いプラスチック容器に、ラベルのみと限りなくシンプル。
フタはくるくる回して開けるタイプです。

うきうき感は特にありません。

ラベルは普通の紙のシールなので、大変水に弱く、はがれます。
もぐらはお風呂に持ち込み、一発で濡らし、表面が削れました。

テクスチャー(何かの資材…?)

中身はほんのりクリーム色で、なんとも例えにくいのですが、あえて言うならやわらかめの工業用か何かの接着剤…?

タイルの隙間とかに塗って乾かしたら水漏れを防げそうな…。

べとべと感とかはまったくなし。
むしろ水とか軽くはじきそうな勢いの見た目。

 AHA(ピーリング)白色石鹸・100g
AHA(ピーリング)白色石鹸・100g

香りは皮膚科の待合室みたいな感じです。

使い勝手(泡立たない選手権優勝)

1回の使用量は、サクランボ一粒分より少なめが目安とのこと。

よくわからないので、もぐらは毎回、人差し指の第一関節までの面積より少し多いくらいを使っています。

泡立てネットをつかっても、今まで出会った泡立てる系洗顔料の中で一番泡立たちません。

水分調整が難しく、
水が少なければ、ムース化したモッツアレラチーズ
多ければ、泡で出てくるハンドソープ

みたいな泡になります。

中間の当たり判定がシビアです。

でも気合と慣れがあればある程度泡立ちます。
最初は水少なめでスタート→徐々に足す、のがおススメです。

 AHA(ピーリング)白色石鹸・100gの泡
これに似たスプレータイプのスタイリング剤見たことある…

使い心地(さすがピーリング)

半面、洗いあがりの良さは使い勝手の悪さをフルカバーする感じです。

いらないものだけ取り去ってくれたような、
化粧水の吸い込みが良い感じの時の肌にしてくれます。

グリセリン・トレハロースの力か?つっぱり感もあまりなし。
泡切れも割と早いです。

成分は全く違いますが、洗いあがりについては、こいつ↓を思い起こさせる「無駄なもの落とした」感です…。

suisai酵素洗顔パウダー
suisai酵素洗顔パウダー

本当に肌がごわついてたり、朝の洗顔をサボってすっぴんで過ごし夜に顔洗ったときなどには、全く擦っていないのに、何かざらざら?ポロポロ?したものが出てきます。

角栓とかが気になる人は、使い続けていくことで少しマシになるのでは?と思います。

ちなみに、ひたすらナチュラルにやりたいわ~って人はこちらもどうぞ。↓

アルジタル グリーンクレイペースト は毛穴に効果あるのか?【乾燥・敏感肌が使ってみた口コミ】
アルジタル グリーンクレイペースト は毛穴に効果あるのか?【乾燥・敏感肌が使ってみた口コミ】オーガニックな感じで毛穴の角栓・黒ずみ対策ができると人気の「アルジタル グリーンクレイペースト 」。乾燥・敏感肌でなおかつ肌擦らない派が使うと実際どうなのか?を使って試してみました。結論、毛穴はまぁまぁ&透明感アップの方が効果ありそうです。 ...

注意(買う前に押さえときたい)

(1)結構洗浄力が強いので、公式が「週2以上使わないでください」と言っています。
ただ、もぐらはアトピー体質&高敏感だけど、今のところ週2で普通に使えてます。
擦ってないから?

赤・黄色系ニキビ、傷とか等ある場合はやめた方がいいかも。
もぐらは、唇剥けたときに使ったらやばい感じがしました。(語彙力)

(2)消費期限あり。
ビーエスコスメのお家芸、消費期限もばっちりあります。

ちなみに、今回のは5月半ばに届いて期限が11月でした。
約5か月くらい?

まとめ

大さっぱなまとめ(主観)
  • 擦りたくないけど、しっかり落としたい勢におススメ
  • おそらくオイリー肌、角質たっぷり肌向け
  • デイリー使いというより、なんか肌表面がすっきりしない・化粧水入らないときにスペシャルケアとして活躍
  • 名品「suisai酵素洗顔パウダー」に似た使用ポジションで使えて、少し安い
  • 普通に優秀でも、ぜっったいにコレじゃないと困る!ではなさそう…でも肌質にはまればかなり強そう
  • 見た目にときめきはない
  • Amazonはちょっと高い。まとめ買いで送料無料にするなら公式・他モールが良い。

※もっといろいろ見たい人はAmazonのレビューもどうぞ

もぐら

安いので、気になる場合はいったん試してみるのもおすすめです。

[itemlink post_id=”4016″]

ビーエスコスメの「毛穴対策練りケーキ」使ってみた【コスパ良いピーリング】
ビーエスコスメの「毛穴対策練りケーキ」使ってみた【コスパ良いピーリング】「毛穴対策練ケーキって名前めっちゃ直接的だけど実際どうなん?」ということで買って使ってみました。ネタバレすると価格のわりに、かなり名前通りに働いてくれます。擦らず毛穴ケアしたい勢は試す価値あり。(個人の感想)...