コスパ美容 PR

おすすめふるさと納税~自炊しない人も節税しようよ美容アイテム編~

おすすめふるさと納税~自炊しない人も節税しようよ美容アイテム編~
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うまく返礼品を選べば、生活費を無理せず削れる「ふるさと納税」。

食費を削るのは以前の別記事(下記)でも紹介しましたが、人によっては美容にかける費用もまぁまぁでかいですよね。

アイキャッチ
一人暮らし女性におすすめのふるさと納税【万単位で食費節約】食費の節約目的の返礼品は、一人暮らしの観点から選ばないと、節約効果も微妙&結局損ということも。元・手取り18万で食費節約にふるさと納税をフル活用していた経験から、おすすめの返礼品と選ぶコツを紹介します。...

そこで今回は、まじめに「美容」に注目して

普段購入しているアイテムをふるさと納税でもらえないか??

の視点で、独断と偏見で選抜しました。

管理人もぐら

メイン目的は「節約」なので、始めてみるようなブランドではなく、SNS等でも見かけることが多いような比較的メジャーブランドのアイテムをあげてみました!

普通にレギュラーコスメ

管理人もぐら

納税枠が余っている人は検討の余地あり。
意外に有名なアイテムとかもあります。

トゥヴェール ナノエマルジョン (乳液) 60mL


まさかのふるさと納税に トゥヴェール がありました…!

鬼のようにしっとりするという事でSNSでも結構取り上げられているので、普通に一軍コスメに入っている人も多いのではないでしょうか。

残念ながら他のトゥヴェールのアイテムは現状取り扱いはないようですが、ナノエマルジョン プラス は取り扱いがありました。

楽天ふるさと納税 トゥヴェール ナノエマルジョン プラス(乳液) 60mL

SHIRO ホワイトリリー オードパルファン


さとふる限定のようですが、みんな大好き SHIRO もあります。

しかも40mLサイズ。

さとふる SHIRO ホワイトリリー オードパルファン

ナチュラグラッセ UV プロテクションベースN


こちらもまさかの ナチュラルグラッセ …!

ノーファンデ派の人が愛用していることが多いイメージのブランドです。
PLAZAやLOFTとかの値引きされづらい場所で売ってるイメージなので、愛用者にとってはふるさと納税でもらえるのはうれしいかも…。

愛知県 名古屋市 では、ナチュラルグラッセの販売元「株式会社ネイチャーズウェイ」のアイテムを他にもいくつか取り扱いされているようなので、気になる方は下記からどうぞ。

楽天ふるさと納税 ネイチャーズウェイの返礼品

エスティローダー アドバンスナイトリペア


金額55,000円と、納税できる人が結構限られてきますが、エスティローダーもふるさと納税でもらえます。

有名なのでもはや言うまでもないですが、雑誌とかSNSとかでベスコスとか使い切りコスメとして紹介されているアレです。

普通にあってうれしいものなので、納税余力がある人は検討してみてはいかがでしょうか…。

Lov me Touch(ラブミータッチ)シルキーUVミルク


美容医療系のインフルエンサーとしても活動されている(と筆者は思っている)、上原恵理医師開発の日焼けクリームです。

付金額は10,000円。
※現状さとふるのみの取り扱いのようです。

さとふる Lov me Touch/シルキーUVミルク(日焼け止めクリーム)
管理人もぐら

普通にこれ持ってるのですが、顔荒れにくくて好きです。
(ただしノンケミ特有の白い感がややある)

アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション30g


普通に購入すると高額なアスタリフトシリーズは、神奈川県 南足柄市の返礼品です。

割とたくさんのふるさと納税サイトで取り扱いがありますが、単価も大きいので、楽天ふるさと納税で申し込んでポイント還元を狙うのがおススメです。

楽天ふるさと納税 神奈川県 南足柄市 のアスタリフト系一覧ページ

バスアイテム系

管理人もぐら

こちらも+αで美容に貢献してくる系のアイテムです。
どちらもSNSなどでインフルエンサー?に紹介されているので、一定の効果が見込めそうです。

むくみ対策「エプソムソルト」


エプソムソルト(マグネシウムの結晶)です。
ふるさと納税にあって普通にちょっとびっくりしました。

美脚本などの書籍がめっちゃ売れている森拓郎さんも、動画でダイエットのためのおすすめ品として紹介されています。

必須ミネラルのマグネシウムの補給に良いらしいです。

管理人もぐら

エプソムソルトは普通に以前から使っていますが、汗がめっちゃ出てむくみがすっきりします。
出血してる状態とかでなければ、アトピーも大丈夫そうです。
もぐら(アトピー持ち)は大丈夫でした。

ポイント

とりあえず1袋が思ったよりも、ずっしり&でかいです。
8kgの存在感・保管場所を考慮して注文した方が良いです。

おすすめふるさと納税~自炊しない人も節税だ!美容アイテム編~
大きさ比較にファブリーズを。
これは2㎏のパッケージですが、既にごつい。
これの2倍サイズが2個が個来ます。

なお、この岡山県玉野市はエプソムソルトの他のフレーバーも返礼品として用意してるっぽいです。
楽天ふるさと納税 岡山県玉野市 美容ジャンルの一覧ページ

顔の刺激軽減「ボリーナ シャワーヘッド」

極小の泡を水流に含ませることができるシャワーヘッドです。

極小泡によって、保温・保温効果や毛穴洗浄も期待できるとのこと。

もぐらは下記のツイートの伸びを見て&家族の「顔のニキビにシャワーの水圧がつらい」という意見もあって、ついふらっと買ってしまいました。

※ふるさと納税ではなく普通に楽天で約1万円ほどで買いました。

使い始めて2ヵ月程度経った感想としては、他の要素の可能性もめっちゃあるとは思いますが、劇的とはいかないものの肌荒れが少なくなったように思います。

水の当たりが柔らかいので、皮膚への刺激(物理)も少ない感じがします。
家族もシャワーヘッド変えてから顔面が快適とのことです。

美容に良さげな食べ物系

管理人もぐら

定期的に購入している人もいるのでは。
ふるさと納税に置き換えて、その分お金を浮かせられるとベストではないでしょうか。

低糖質ダイエットにミックスナッツ

▼こちらは小分け

▼こちらは大袋でややお得

モデル・女優など美意識高い系女子御用間食の代表格
ミックスナッツ。

普通にこの量・ラインナップを購入すると、4000円くらいします。

おやつ代わりに食べている人には、かなり節約になるかと思います!

ボディメイクにプロテイン

森拓郎さんプロデュース「ウェリナ」

インスタフォロワー5万人越え&ダイエット/ボディメイクで多くの著書を持つ、森拓郎さんがプロデュースしているプロテイン。

値段のわりに内容量が…という第一印象ですが、材料にこだわっており、保存料・香料・着色料・合成甘味料・白砂糖不使用だそうです。

管理人もぐら

公式通販でいろんな味が入ったお試しを買ったことがありますが、変な甘さがなく、美味しかったです。
人工甘味料の風味が苦手な人におススメ。

おススメのふるさと納税サイト

管理人もぐらは楽天ガチ勢に近いので、ほぼほぼふるさと納税も楽天ふるさと納税を利用しています。

管理人もぐら

普通に楽天スーパーポイントが貯まるので、SPUでポイント8倍だった場合に寄付(購入)すると、1万円に対して800円のポイントバックになります。

楽天を使うことがある人は、楽天ふるさと納税を選ばないと普通に損です。

楽天ふるさと納税のページはこちら。
↑人気ランキングが載っているので、お得な返礼品を見つけやすいです。